高知賃貸コラム

高知市万々に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

高知市万々に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

高知市の北西部に位置している「万々」。閑静な住宅街で津波の浸水想定エリア外のため、居住地として高い人気を誇ります。

本記事では、そんな万々の ①特徴 ②周辺施設 ③家賃相場 ④おすすめ賃貸物件 に焦点を当てて紹介していきます。

「高知市のどこに住もうか迷っている」「万々に住もうかな」などとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※高知市万々の賃貸物件一覧はこちら(エイブル高知運営:高知賃貸ナビ)

高知市万々の特徴・魅力

万々は「まんまん」ではなく「まま」と読みます。

万々は高知市の北西部に位置しており、高知市の津波ハザードマップの浸水想定エリア外のため、津波の影響を受けにくいのが特徴。

万々の魅力を一言で表現すると、閑静な住宅街で住み心地が良く、高知県内外問わず人気が高いエリアです。お問い合わせも多くいただきます。

生活の利便性

万々はスーパーやドラッグストアが集中しているため、買い物がしやすいエリアです。ファストフード店などの飲食店もあるため、買い物には便利なエリアとなっています。

また万々商店街があり、パン屋・肉屋・八百屋などが多く、商店街で買い物を完結させることも可能です。

景観

万々は「久万川」沿いに位置しており、自然が豊かなエリアです。

また閑静な住宅街のため、静かなエリアであり、北環状線があるため東西への移動もしやすいです。

北環状線を通れば、イオンモール高知店にも15分で行くことが可能です。

高知駅からのアクセス

万々は、高知駅からは少し離れています。

主な交通手段の所要時間は以下の通りです。

高知駅から
〇公共バス
・とさでん交通バス『つつじヶ丘』約10分
〇電車
・JR「円行寺口駅」約21分
〇車:約11分

万々へアクセスする際は、バスかJRにてアクセスご利用がおすすめです。

高知市万々の主な周辺施設

次に高知市万々周辺の施設を紹介します。

スーパー・ドラッグストアなど商業施設が整っています。

スーパー・コンビニ

スーパーは「サニーマート中万々店」があります。

車や自転車等で買い物することをお勧めします。

コンビニは「ファミリーマート高知万々店」があります。

万々から徒歩圏内で買い物することが可能です。

ドラッグストア

ドラッグストアは、「ツルハドラッグ万々店」「よどやドラッグ南万々店」などがあります。

「ツルハドラッグ万々店」が一番アクセスがしやすいかと思います。

ファストフード店

ファストフード店は「すき家 高知中万々店」「マクドナルド 高知中万々店」「サブウェイ 中万々店」があります。

人気店ばかりなので、休日のランチには困りませんね。

病院・クリニック・歯科医院

医療施設として病院は、「万々クリニック 」「大蔵鍼灸接骨院」 「みかづき歯科クリニック」等があります。

万々クリニックは万々商店街にあるため、通いやすいエリアにあります。

歯医者は「みかづき歯科クリニック」があります。

こちらは大通り沿いから入っておりますので、車通りが少なく出入りがしやすいです。

その他

万々は久万川沿いにありますので、窓から見える久万川の景色は絶景です。

近所には万々公園・初月公園があり、初月小学校もあるため、ファミリーでも子育てをしやすく住みやすい環境かと思います。

FiT24もありますので、ジムに通いの方もオススメのエリアです。

高知市万々の家賃相場

高知市万々に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

高知市万々の家賃相場は、単身用が4.5~5.0万円 ファミリー用が8.0万円~9.0万円です。

高知市の津波の浸水想定エリア外という点もあり、転勤の方に人気のエリアになっていることと、築年数が浅い物件が多いため金額が高めになっています。

高知市万々のおすすめ賃貸物件

最後に、エイブル高知がおすすめしたい万々の賃貸物件を紹介させていただきます。

※販売中の物件のみを紹介できるよう日々管理しておりますが、更新が間に合わない場合もございます。その物件が販売中かどうかは、各物件に設置しているリンクをご確認いただく、またはエイブル高知までお問い合わせください。

※高知市万々の賃貸物件一覧はこちら(エイブル高知運営:高知賃貸ナビ)

プロムナード万々

ファミリータイプの物件でロフト付きです。

魅力的な点としては3LDK+ロフトの物件のため、ファミリーの方や荷物が多い方はロフトを活用できるためお勧めの物件です。

▼物件詳細(高知賃貸ナビへリンク)
https://kochi-chintai.jp/chintai/B401419814/

ルーア

オートロック付きの単身用物件です。

マンションタイプの物件でエレベーターもついているため、荷物が多い日でも移動が楽にできます。

▼物件詳細(高知賃貸ナビへリンク)
https://kochi-chintai.jp/chintai/B401566596/

シャーメゾンピノーロ

ハウスメーカーが建てた1LDK物件です。独立した洋室があるため人気があります。

寝室がリビングと横並びの物件ではないため、独立したお部屋として使用することが可能です。

▼物件詳細(高知賃貸ナビへリンク)
https://kochi-chintai.jp/chintai/B401619204/

自然豊かで閑静な住宅街の万々に住もう!

高知市万々は閑静な住宅であり、久万川も流れていて自然豊かで静かな環境です。

近くに万々商店街もあり、買い物もしやすく便利で生活もしやすいエリアです。

また万々公園・初月公園があり子育てもしやすい環境のため、ファミリー世帯の方は特にオススメのエリアです。

万々に住みたいと感じていただいた方は、ぜひエイブル高知までお問い合わせください。万々内、または近い地域でおすすめの物件をスタッフ一同お探しいたします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る