高知賃貸コラム

南国市大そね甲に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

南国市大そね甲に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

南国市中心部に位置し、交通の便が良く施設も充実している「大そね甲」。

本記事では、そんな大そね甲の ①特徴 ②周辺施設 ③家賃相場 ④おすすめ賃貸物件 に焦点を当てて紹介していきます。

「南国市のどこに住もうか迷っている」「大そね甲に住もうかな」などとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※南国市大そね甲の賃貸物件一覧はこちら(エイブル高知運営:高知賃貸ナビ)

南国市大そね甲の特徴・魅力

大そね、漢字では「大埇」と書きます。大そねは甲と乙で分かれておりそれぞれ違った地域性を持っています。

大そね甲は高知県の物流の大動脈である南国バイパス沿いにあり、大きなスーパーやドラッグストアが集中している繁華街となっています。

当記事の執筆担当者が在籍している「エイブルネットワーク南国店」があるのも大そね甲です。

大そね甲の魅力を一言で表すと、「活気がある地区」です。

※大そね乙は「南国市大そね乙に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介」で詳細に解説しています。

生活の利便性

大そね甲には、サニーアクシス南国店・サンシャインカルディア・マルナカ南国店といった大規模スーパーが近隣に3つもあります。

また新しく市役所前に整備されたシ軒ンボルロード沿いにはドラッグストアが2軒、ローソン・セブンイレブンといったコンビニ各社の店舗も複数あることから日々の買い物には不自由しません。

加えて、南国バイパスから北に伸びる南国インター線沿いには居酒屋やレストランも多く所在しています。

公共交通機関は、とさでん交通後免線「後免町駅」と、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線「後免町駅」の二駅があり、県の東西へのアクセスも抜群です。

景観

大そね甲には「吾岡山文化の森」という大きな滑り台やグラウンドがある自然公園があり、老若男女問わず、市民の憩いの場となっています。公園は高台にあるため、そこから南国市街を一望できます。

またとさでん交通「後免町駅」のすぐそばにある「海洋堂SpaceFactoryなんこく」は、世界で初めてソフトフィギュアの作成現場を見学できる施設として大変人気です。

高知駅からのアクセス

主な交通手段の所要時間は以下の通りです。

高知駅から
〇車:約22分
〇電車(JR):土讃線約19分、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線しんたろう2号奈半利行(乗り換え無しで)約21分
〇公共バス
・高知駅から徒歩12分で「はりまや橋」バス停に向かい、高知東部交通 L1 高知-安芸線 安芸駅行「後免東町」バス停まで19分

南国市大そね甲へアクセスする際は、車での移動がおすすめです。

高知龍馬空港へのアクセス

大そね甲から高知龍馬空港まで、車で約8分、徒歩で約54分。高知の空の玄関口にものすごく近く、利便性抜群です。

南国市大そね甲の主な周辺施設

次に、南国市大そね甲の主な周辺施設をご紹介します。

南国バイパス沿いや電車通りには多くの食料品・飲食店があります。

スーパー・コンビニ

スーパーは南国バイパス沿いに「マルナカ南国店」があり、青果を中心に幅広い品ぞろえを誇っています。

コンビニは「ファミリーマートおおそね店」のほか、最近南国インター線沿いに2軒新たに「セブンイレブン南国大そね店」「ローソン大埇店」がオープンし日常の買い物も便利になりました。

ドラッグストア

市役所そばの「ツルハドラッグ南国中央店」「ディスカウントドラッグ コスモス大そね店」があります。

ファストフード店

ファストフードを楽しみたい場合はサニーアクシス南国店内にある「マクドナルド 南国サニーアクシス店」、「ケンタッキーフライドチキンサニーアクシス南国店」があります。

南国バイパス沿いには「スシロー南国店」があります。

病院・歯科医院

医療施設として、「南国病院」「高島歯科医院」「かにたに歯科」「医療法人藤原会 藤原病院」があります。病院や歯科医院にも通いやすい立地です。

その他

大そね地区には「南国市立大篠小学校」があり、学習塾もいくつかあることから、子どもの教育にもおすすめの場所です。

またバイパス「高知龍馬空港IC」から高知東部自動車道に乗ることができ、高知市内まで信号待ちをせずショートカットして移動することが可能。休日のお出かけにも非常に便利です。

南国市大そね甲の家賃相場

南国市大そね甲に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

南国市大そね甲の家賃相場は、単身用物件が約3.5万円~4.0万円、ファミリー物件が約6.0万円~8.0万円です。

家賃・設備・広さも多種多様なので、あなたの希望条件にあった素敵なお部屋が、きっとこの場所から見つかるはずです。

南国市大そね甲のおすすめ賃貸物件

最後に、エイブル高知がおすすめしたい大そね甲の賃貸物件を紹介させていただきます。

※販売中の物件のみを紹介できるよう日々管理しておりますが、更新が間に合わない場合もございます。その物件が販売中かどうかは、各物件に設置しているリンクをご確認いただく、またはエイブル高知までお問い合わせください。

※南国市大そね甲の賃貸物件一覧はこちら(エイブル高知運営:高知賃貸ナビ)

メナージュS

広い庭が特徴の2DKファミリー物件です。

大篠小学校のすぐ近くなので、子育てにもいい立地です。

▼物件詳細(高知賃貸ナビへリンク)
https://kochi-chintai.jp/chintai/B401774373/

本岡コーポ

南国市内ではお手頃家賃なことに加えて、インターネット無料の1Roomなので、学生さんに大変おすすめです。

今月アパートの近くにローソンがオープンし、買い物も便利になりました。

▼物件詳細(高知賃貸ナビへリンク)
https://kochi-chintai.jp/chintai/B401420312/

長井フラット Ⅰ

9.5畳という単身用物件ではかなり広めの居室がある物件です。

南向きベランダで日当たり良好なので、寒い冬場でも暖かく過ごせます。

南国市の中心部「大そね甲」に住もう!

大そね甲は交通の便・商業施設・飲食店、そして住居、これらの面からまさに南国市の中心地といってもいい地域です。

子育てをしていてなかなか遠方まで買い物に行けないという親御様、アルバイトができるお店が多い地域に住みたいという学生さん、旅行が好きで空港の近くに住みたい方などなど。そんな方々にはぴったりな物件が大そね甲にはあります。

南国市大そね甲に住みたいと感じていただいた方は、ぜひエイブルネットワーク南国店までお問い合わせください。大そね甲の地域内、または近い地域でおすすめの物件をスタッフ一同お探しいたします。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る