高知賃貸コラム

南国市大そね乙に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

南国市大そね乙に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

南国市中心部に位置する「大そね乙」。高知市や空港からのアクセスが良好で、施設も充実しているため利便性抜群な人気地域です。

本記事では、そんな南国市大そね乙の ①特徴 ②周辺施設 ③家賃相場 ④おすすめ賃貸物件 に焦点を当てて紹介していきます。

「南国市のどこに住もうか迷っている」「大そね乙に住もうかな」などとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※南国市大そね乙の賃貸物件一覧はこちら(エイブル高知運営:高知賃貸ナビ)

南国市大そね乙の特徴・魅力

大そね、漢字では「大埇」と書きます。大そねは甲と乙で分かれておりそれぞれ違った地域性を持っています。

大そね乙は高知県の物流の大動脈である南国バイパス沿いにあり、大きなスーパーがあるにぎやかなエリアと田園地帯が続く穏やかなエリアが共存しています。

エイブルネットワーク南国店があるのも大そね乙です。

大そね乙の魅力を一言で表すと、「住み心地がいい地域」です。

※大そね甲は「南国市大そね甲に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介」で詳細に解説しています。

生活の利便性

大そね乙には「サニーアクシス南国店」という食料品・衣類・ファストフード・書店まで入ったショッピングセンターがあり、買い物の利便性は言うことなしです。

高知市中心部にまっすぐつながる南国バイパスは、通勤通学にも非常に重宝されております。

高知の空の玄関口「高知龍馬空港」へもアクセス良好です。

景観

南部にある「高知東部自動車道」と「高知龍馬空港」は、開けた平原と人工物のコントラストで見るものを楽しませてくれます。

南国バイパスの南に広がるのどかな田園地帯と下田川は、間近にある喧騒を忘れさせてくれます。

高知駅からのアクセス

主な交通手段の所要時間は以下の通りです。

高知駅から

〇車:約20分

〇電車(JR):土讃線土佐山田行19分、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線しんたろう2号奈半利行(乗り換え無しで)約21分

〇公共バス:高知駅から徒歩12分で「はりまや橋」バス停に向かい、高知東部交通 L1 高知-安芸線 安芸駅行「後免東町」バス停まで19分

南国市大そね乙へアクセスする際は、南国バイパスを通った車での移動がおすすめです。

高知龍馬空港へのアクセス

大そね乙から高知龍馬空港まで、車で約9分、徒歩で約53分。高知の空の玄関口にとても近く、利便性抜群です。

南国市大そね乙の主な周辺施設

次に、南国市大そね乙の主な周辺施設をご紹介します。

南国バイパス沿いや電車通りには多くの食料品・飲食店があります。

スーパー・コンビニ

スーパーは南国バイパス沿いに「サニーアクシス南国店」があり、食料品はもちろん、衣類・雑貨・書籍まで幅広い品ぞろえを誇っています。

コンビニは「ファミリーマートおおそね店」のほか、最近南国インター線沿いに2軒新たに「セブンイレブン南国大そね店」「ローソン大埇店」がオープンし日常の買い物も便利になりました。

ドラッグストア

市役所そばの「ツルハドラッグ南国中央店」「ディスカウントドラッグ コスモス大そね店」があります。

ファストフード店

ファストフードを楽しみたい場合はサニーアクシス南国店内にある「マクドナルド 南国サニーアクシス店」、「ケンタッキーフライドチキンサニーアクシス南国店」があります。

南国バイパス沿いには「スシロー南国店」があります。

病院・歯科医院

医療施設として、「南国病院」「高島歯科医院」「かにたに歯科」「医療法人藤原会 藤原病院」があります。病院や歯科医院にも通いやすい立地です。

その他

大そね地区には「南国市立大篠小学校」があり、お子様の教育にもおすすめの場所です。

また「高知龍馬空港」に近いことから、国内・海外旅行に便利です。

南国市大そね乙の家賃相場

南国市大そね乙に住もう!特徴・家賃相場・おすすめ賃貸物件を紹介

南国市大そね乙の家賃相場は、単身用物件4.0万円~5.0万円位、ファミリー物件は、6.0万円~8.0万円位です。

南国市の中心部に位置しているため、他の地域と比較して少し家賃は高い傾向にあります。

一方で、家賃・設備・広さも多種多様なので、あなたの希望条件にあった素敵なお部屋が、きっとこの場所から見つかるはずです。

南国市大そね乙のおすすめ賃貸物件

最後に、エイブル高知がおすすめしたい大そね乙の賃貸物件を紹介させていただきます。

※販売中の物件のみを紹介できるよう日々管理しておりますが、更新が間に合わない場合もございます。その物件が販売中かどうかは、各物件に設置しているリンクをご確認いただく、またはエイブル高知までお問い合わせください。

※南国市大そね乙の賃貸物件一覧はこちら(エイブル高知運営:高知賃貸ナビ)

ラシーヌ大埇

サニーアクシス徒歩1分の立地で、陽当たり良好便利な環境です。

ホテルの部屋のような素敵なレイアウトが魅力で、防犯カメラと1400㎜の基礎高でプライバシーも確保し防犯上も安心感があります。

▼物件詳細(高知賃貸ナビへリンク)
https://kochi-chintai.jp/chintai/B401484312/

MATSUGIハイツ

こちらもサニーアクシス徒歩1分の立地で、陽当たり良好便利な環境です。

横広々の2DKの間取りは、単身の方でもお二人暮らしでもおすすめです。

パークアベニュー

こちらもサニーアクシス徒歩1分の立地です。

広々10畳ある1Kで、買い物も便利・駅にも空港にも近い、転勤の方にもおすすめな単身物件です

アクセス良好!南国市の中心部「大そね乙」に住もう!

大そね乙は交通の便の良さや商業施設が充実した環境でありながら、穏やかな自然が広がっている地域でもあります。

初めての一人暮らしでスーパーが身近にある立地がいいという方、旅行が好きで空港が近くにある環境に住みたい方・・・

そんな方々にはぴったりな物件が大そね乙にはあります。

南国市の不動産のことなら、ぜひ「エイブル高知」にお問い合わせください。

一覧に戻る